笑顔でつくる 笑顔がつくる 美味しい料理

お料理教室とあみゅ♪とは

こんにちは。  とあみゅ♪です。
とあみゅ♪って・・・??
はい、家族みんなで食べる美味しい糖尿病メニューを提案するお料理教室で
フランス語のアミュゼ(楽しませるの意味)をもとに考えたオリジナルな言葉です。
楽しくお料理をして、おいしくいただく。ココロも顔もまあ~るくなれる
食事制限(糖尿病)のある方向けのお料理教室とあみゅ♪は
JR宇都宮線小山駅徒歩5分にあります。

料理教室のメニュー

新着情報

2017/07/29

8月のメニュー決まりました
・牛肉とごぼうの煮物
・豆腐の酢の物
・トマトとクレソンの味噌汁
・アロエとレモン寒

2017/07/01

7月のメニュー決まりました
・手作りソーセージ
・がんもどきのチーズ焼き
・サラダスープ
・フルーツ

2017/06/04

6月のメニュー決まりました
・鶏肉で皮なし餃子
・玉ねぎと水菜のさっぱりマヨサラダ
・みょうがと生姜のスープ
・グレープフルーツいんカルピスゼリー

よくある質問

Q:
糖尿病ではないのですが参加できますか
A:
はい、ご参加OKです。
減塩で低カロリー、ご家族みんなで食べられるよう考えたメニューです。
疾患がない方も美味しくお召し上がりいただけます。